今日の夜ご飯は

2012年02月08日

こんばんわ~今日はすでに夜ご飯作ってあるんです。

今日の夜ご飯は




そう、ビーフシチューです。

寒い日にはシチューって温まりいいよぇ~

なかなかいい牛肉がなく、みつけるのに苦労にしました。。



前はシチューをあまり作らなかったけど、なぜか最近シチューにハマッてしまい、

ちょくちょくクリームシチューやビーフシチューを作ってまーすkao3



シチューで思い出したけど・・

少し前にクリームシチューを作ろうと思い、作り出したのはいいが、

牛乳買い忘れてたんですーーー

夜だったのに、急いで近くのコンビニまで走って買いにいきましたよf01

作る前だったら、違うものに変更してもよかったけどさー

あのときはついてなかったなぁicon15




話は変わってしまうけど、昨日久々に私の実家へ行ってきたんだけど

母の豚汁、めちゃめちゃ美味かった~icon14icon14



母の作った料理はなんでも好きだけど、とくに味噌汁とか好きなんだー

具だくさんの味噌汁をよく作ってくれて、これがとにかく美味しい!!

豚汁をはじめ、とうがん汁、ごぼう汁、たけのこ汁など・・多彩なんです。



で、昨日は豚汁を作ってもらったんです。

めちゃめちゃ野菜も入ってて、味噌汁だけでおかずになり大満足でしたface02

実家に行ったときは、食べに行くより母が作ってくれた方が嬉しいだよねぇ~じつは(笑)

私も家で豚汁とか作ってみるけど、まだまだ母の美味さには届きません・・



みなさんもやっぱ母の味は好き??

その中でも何がいいのかなぁ~想像してみてください。

なんてねっface03face03face03



何はともあれ、私はまだ料理初心者ですが・・・

毎日料理を作り、いつかは母の味に近づきたいです。ラブサーチでたまに息抜きしつつ。。。


ではでは。

同じカテゴリー(料理)の記事画像
今年も作ってる
同じカテゴリー(料理)の記事
 今年も作ってる (2012-02-05 09:51)

Posted by はっちぃ at 18:13 │料理